<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

乾かし中

すずめの なきごえで 目がさめた

もうすこし ねていたい 気分だ

飼い主の顔を なめたり、ふとんをひっぱたり

愛犬は散歩スタート全開だ。


今朝の散歩は6時〜6時20分(小雨で気温 1°)

余震は減ってきているが、愛犬は神経質になっている

飼い主も、「みしッ」と音がしただけで構えてしまいます。。。。


写真は、手足洗って乾かし中




c0190940_831062.jpg







c0190940_1938044.jpg




ご訪問、ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bnobizu | 2011-03-31 07:28 | 愛犬、2歳 | Trackback | Comments(2)

暖かい 1日

今朝の散歩
(自転車で)6時〜6時25分
気温ー2° 路面は良好
ビーさんは走るー走る〜 犬ぞり気分!



お〜、ゆらのすけ〜! ワン♪ U^ェ^U 

久しぶり〜 U^ェ^U ワン!

遊んでおくれ〜 ワン♪ U^ェ^U 

おんぶしておくれ〜 ワン♪ U^ェ^U 

抱っこして! ワン♪ U^ェ^U 

おやつ くださ〜い !ワン♪ U^ェ^U 


c0190940_2013077.jpg




c0190940_2013854.jpg




c0190940_2013338.jpg




せめて余震よ おさまれ! おさまってください・・・・
ご訪問、ありがとうございます_(._.)_


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bnobizu | 2011-03-29 20:12 | 愛犬、2歳 | Trackback | Comments(6)

爪切り

今朝の散歩は 5時半〜6時20分まで

気温は ー2°ですが路面に雪がないので 歩きやすい



びーさんの小指の爪が、伸びてきた

心配して、たろじさんが切ってくれた



c0190940_17302144.jpg





c0190940_17301745.jpg




ついでに  ワン♪ U^ェ^U 

びーさん、目が真剣です Uー'`ー;U





c0190940_173026100.jpg




ご訪問、ありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bnobizu | 2011-03-28 17:36 | 愛犬、2歳 | Trackback | Comments(4)

今朝の散歩

7時30分、やっと雲から太陽が顔出をした
路面が氷っている、気温は−1°

この寒い中、ガソリン待ちの人達は
エンジンもかけないで、開店を待っている(>_<)






c0190940_7344719.jpg




c0190940_7343157.jpg





この農道も、アスファルト舗装で まもなく完成のようですガ
燃料が手に入らないと、こんな小さな工事でも
なかなか進まないのが現実です(__;)


c0190940_7344938.jpg




c0190940_7344770.jpg





たろじさんから写メールがきた!

地震のストレス発散させてあげたくて裏山行って来ました(^O^)/
雪もかなり溶けて、残雪の所は締まって歩きやすく楽しかったです
d(^_^o) 今年の雪は重かったらしく、
倒木してる箇所多かったですね〜 ----
フキノトウも出てましたよ〜 ナイスタイミング!
食べ頃ですd(^_^o) 来週だつたら、
ちょっと開き過ぎだったかな(^_^)----
葉っぱの下から食べ頃な蕾を探しますd(^_^o)



c0190940_1304818.jpg





ペロ 、今日は特に走りましたよ〜 やっぱりストレス溜まってたのかな〜



c0190940_1334787.jpg





c0190940_12593851.jpg




ちょっと日向ぼっこで一休み(^_^)----
普通にシアワセな時間でしたm(_ _)m


これからシャンプーしま〜す(^_^)



c0190940_134754.jpg






(ウチのおやじさん)
重い腰をあげて給油に向かう
第一石油に10時45分頃向かって、満タン(27リットル)つめてきた
待ち時間は25分位です。

(弟から電話がきた)
「家の前の野口鉱油に、あさ6時から並んで満タン
(50リットル)つめてもらった、ガソリン値段は高くなっている」




c0190940_20221099.jpg




ご訪問、ありがとうございます





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bnobizu | 2011-03-27 07:47 | 愛犬、2歳 | Trackback | Comments(4)

めずらしくもない 3月26日の雪

今日は何日なの?何曜日?・・もう26日なんですね〜
時間のスピードが早いのか遅いのか?・・・感覚が鈍っている。

昨年、一昨年と3月の後半でも、雪の降るのは珍しく有りません

今朝の散歩は5時30分〜6時10分まで

気温は1° 雪ちらつく程度 路面はすべらない


今朝の とりたて写真


c0190940_2225363.jpg




c0190940_22255619.jpg




c0190940_2225583.jpg





ガソリン軽油、灯油が不足して いる現状
これでは支援したくてもできない



c0190940_22255741.jpg







ご訪問、ありがとうございます
《ストレスを消す呼吸法》
数字の1をくり返し数えながら、深く、静かに呼吸を続けます。
「イー」で深く吐き、「チ」で吸います。
こころの中で、静かに、必ず同じ数を数え続けるのがポイントです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bnobizu | 2011-03-26 22:37 | 愛犬、2歳 | Trackback | Comments(0)

ヒート 12日目

今朝の散歩は5時30分〜6時15分

そーんなに寒く感じないのに・・・雪はちらつく

路面は凍結してないので、歩くには滑らない



(散歩中の、とりたて写真)




c0190940_7143172.jpg





通行止というより、こわくて渡れません。


c0190940_7143148.jpg




c0190940_714209.jpg




c0190940_7142046.jpg




c0190940_7142048.jpg




たろじさんより給油情報頂きました。

最近、小国に給油しに行く人の話をよく聞くんだが、
何処でも満タンにしてくれる訳ではなくてShellだけが満タンに
してくれるらしいですd(^_^o)

今日、給油出来た同僚の情報(^O^)/
山形市東青田の日米商事(エッソ)は30分待ちで
満タンだったそうです(^O^)/
ただ単価はレギュラーで161円f^_^;)
オレは燃費稼ぎに信号機が赤、
もしくは歩行者用が点滅状態を確認したら
100m手前位からATのシフトをDからNへ戻して
アクセルをはなしてます(^_^) これで25%位燃費稼げてる
様な気がします(トリップ計と距離計の感じから)f^_^;)

ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bnobizu | 2011-03-25 07:23 | 愛犬、2歳 | Trackback | Comments(7)

ヒート 11日目

また雪が降りました、降ったといっても粉雪程度
も〜いいんじゃないのー、《雪》



今朝の散歩は、5時40分〜6時20分まで
散歩と言っても、愛犬の(嗅ぎ嗅ぎ)にあわせてですから
早足〜止まって〜早足〜止まって〜(^0^;)




c0190940_10211978.jpg





ちょっと待ってください、《ペロペロ》U^ェ^U ワン!

ただいまヒート中ですからU^ェ^U ワン!


c0190940_10204145.jpg





この中に入っても良いですか?U^ェ^U ワン!

「ここは、犬立ち入り禁止です!」

Uー'`ー;U

U-"-;U


c0190940_17165847.jpg





ラジオで、《武田鉄矢 今朝の三枚おろし》を聴いてたら

土偶と貝塚に興味が出てきた今日この頃・・・・・・



たろじさんからメールが来た

さっき会社の同僚から来たメールでは
昨日のスタンドで時間制限はあるみたいだが
満タンにしてくれたみたい(^_^)
単価も23日(昨日)が154円だったのが
151円に落ち着いてきたみたいですd(^_^o)
あと小国のスタンドでは148円で
2時位までは満タンにしてくれるとか(^O^)/
ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bnobizu | 2011-03-24 10:37 | 愛犬、2歳 | Trackback | Comments(0)

愛犬と すごす

今朝の散歩は5時30分〜6時10分まで、気温は1°



朝食時

びーさんが突然「ワンワンワンワン!!!」まもなく

ユラ〜ユラ〜・・・・・朝から2回も 続けて余震?




PM7:43


おっと!今も揺れた・・・・・



さて、今日の写真ですが


「ま〜てェ、まてだょー」



まだですかワン・・・・・・


c0190940_19403127.jpg




c0190940_19403026.jpg




c0190940_19403081.jpg




c0190940_19403191.jpg





これがまだ手に入らないスヌーピー

もう1箱の(24本)に期待!



アメリカ(ハンバーガー)
インド(カレー)
ポルトガル(マーマレード)
ロシア(キャビア)
オランダ(チーズ)
イギリス(スコーン)




c0190940_19402919.jpg




給油について、たろじさんからメールが来た。

さっき2時間半並んで給油完了
今日は横須賀から入荷して少し余裕があるという事で
3000円まで給油出来た(^O^)/
いま ○倉さんとウチの2台目で並んでますf^_^;)
1時で閉店するとの事なので、
果たして間に合うのか?!なんとか間に合ってくれ(^_^)
   :
   :
   :
○倉さんとウチの2台目、1時閉店も、ものとせず粘り勝ちで満タン完了!
   :
   :
ご訪問、ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bnobizu | 2011-03-23 19:51 | 愛犬、2歳 | Trackback | Comments(2)

路肩に乗り捨て

けさのさんぽ
5じ30ぷんから6じ10ぷんまで

せんじつ降ったゆきも!



c0190940_20462190.jpg





最近のあいけんはちょっとちがう

かいぬしの苦労を気遣うようになった・・・気がする?



c0190940_20462011.jpg





びーさん!あの鉄塔まで行くぞ〜


c0190940_2046218.jpg




たろじさんからメールが来た


「2時頃から運動公園とこの野口鉱油に並んだんだが、200m位の列で、
おお〜ラッキー(>_<) 待つこと30分
すぐ目の前なのに全然進まず(>_<)
なんと並んでた車は殆どが空車だった(>_<)
今日の給油は終ってあしたの給油の為に
路肩に乗り捨て?て行った列だった(T ^ T)


これブログに載せて

m(_ _)m タイトル 「家政婦は観た」----
夜の散歩を待ちきれず張りこまれてしまいましたf^_^;)




c0190940_20504513.jpg




ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bnobizu | 2011-03-22 21:03 | 愛犬、2歳 | Trackback | Comments(4)

20リッター

愛犬と一緒の布団に寝ているのですが・・・

愛犬、体温熱すぎ〜(^_^;

今朝の散歩は5時30分〜6時10分まで

気温2° 路面は雪がとけて愛犬はドロドロ・・・・




c0190940_20503274.jpg





c0190940_20503249.jpg





c0190940_20503325.jpg






さっき 弟からメールが来た。

『今、ガソリン 20リッター詰めてきた!』






c0190940_2050339.jpg




ご訪問、ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bnobizu | 2011-03-21 21:09 | 愛犬、2歳 | Trackback | Comments(2)